アイスホッケー【NHL】観戦録 — 2012 — 7月

Posts from 7月 2012.

7月 26th 2012

アイスホッケーと水漏れ

日本やカナダのNHLなどアイスホッケーの試合を見ることが好きな私は、
先日あることを考えてしまいました。
もし、リンクやその周りで水漏れが起こったらどうなるのかな?と。
(これも最近転職した水道業者さんの影響でしょうか・・・・・)
今の所そういう話は聞いたことがないし、運営側も十分に注意していることだろうから、
私が気にするまでもないが、水道のトラブルで試合が延期に…なんてことだけはならないでほしい。
あれだけ多くの水を使用するのだから、チェックもしっかりしているかな?

7月 25th 2012

アイスホッケーの試合会場のトイレがつまりで混乱

私は学生時代にアイスホッケーをしていたので、
今でもアイスホッケーの試合を見るのが趣味になっておりますが、
野球やサッカーに比べ設備面ではまだまだなので、ところどころ問題点があります。
例えば観客が利用するトイレでは、水漏れやつまりの問題が出ると修復するのに結構な時間がかかります。
トイレは数が多くないので、トイレのつまりの修理だけで長蛇の列が出来てしまうので、
この点は早急に解決してほしいと思います。
本場のNHLはこういう問題はないのかな?

7月 6th 2012

神奈川の産婦人科で聞いたアイスホッケーの話

現在神奈川の産婦人科に通っており、
同じ時期に妊娠している方と何度か会ううちに、話をするようになるのが多いのですが、
最近話をすることになった方のご主人はアイスホッケーの選手だと分かり驚きました!
勿論、野球やサッカーに比べて知名度は低いので、
名前を言われても全く分からなかったのですが、
奥さんもアイスホッケーをご主人の影響で好きになり、
休みの時期は二人でカナダのNHLを生で見に行くようです。
旦那さんは生まれてくる子と一緒にアイスホッケーをやるのが楽しみらしいです!

Links