アイスホッケー【NHL】観戦録 — 2012 — 5月

Posts from 5月 2012.

5月 15th 2012

レンタルオフィスのTVでアイスホッケー観戦

自分の会社の横浜支社というのが、レンタルオフィスなのですが、
そこの支店長というのが、NHLが大好きで、年に一回は本場アメリカやカナダに
観戦に行ってしまうくらいのアイスホッケー好き!
学生時代は、自分自身もプレイヤーだったらしく、体格もかなりイイ。
そんな支店長、その横浜のレンタルオフィスでNHLを観戦するために
オフィスに大きいテレビを入れてしまっていた。
彼のこだわりらしく、アイスホッケーみるなら、大画面らしい。
ただでさえ、狭いオフィスがそのテレビのせいでさらに狭くなった。
というか、このことは、本社の上の人は知っているのだろうか?
たぶん支店長は、本社の人から気に入られているから大丈夫かもしれないが、
自分は見なかったことにして、横浜支社をあとにしました。。。

5月 9th 2012

水道修理はアイスホッケーのNHLを見ながら

3日前から水漏れが止まなかったのだけど、会社を休めず、
やっと今日水道工事会社に来てもらうことになっている。
堂々と平日休めるのは久しぶりだから、大好きなアイスホッケー(NHL)のDVDでも観ながら、
優雅に水道修理完了を待とうかと。
北海道では子供のころからスケートやスキーなどに親しむのだが、僕はアイスホッケーだった。
単純なスポーツだが、奥が深いんですよ。
ついつい水道工事のお兄ちゃんにアイスホッケーの良さを語っちゃいましたよ(笑)。

Links