アイスホッケー【NHL】観戦録

Latest posts.

4月 15th 2014

アイスホッケー + 千葉カーコーティング =

先日、知人数名とアイスホッケーと
カーコーティングを千葉でした話をしていたのですが、
ひとりどうしても話がおかしい者が。
話しながら考えてみたら、アイスカーリングの話をしていた…。
混ざっとる…。(泣)
ある意味奇跡を見ました。

9月 4th 2013

花形選手には、相続の税理士が必要なんですよー

日本では実感がないかも知れませんが、アメリカのホッケー人気は凄いのです。
そして花形スターともなると年俸だって凄いんです。
先日たまたま一緒に祖父が試合を見ていてその話をしたら、
「そんだけあれば財産相続に税理士が必要だな…」と。
どういう事?と聞くと財産が6000万位以上あると相続税の関係で税理士が必要になるとのこと。
勉強になるなぁと思っていると祖父がぼそっ一言「うちには関係ないことだけどな…」。
私は「そうですか…」と返し、微妙な空気が流れました。

7月 23rd 2013

水道からの水漏れでホッケーリンクを…。

“映画ジェイソンのマスクをチーム全員で被る”なんて勘違いをしていた頃が懐かしい位、
アイスホッケー観戦を楽しんでいくらか経ちましたが、最近アイスリンクの水の使用量が気になります。
縦横が大体60×30メートル位なので、後は深さが分かればなんですが。
何故、気になるかと申しますと先日、我が家で水道から水漏れ!良い感じに床が濡れるという惨事が。
この時、不覚にもこれが凍ったら家でホッケーできる?なんてしょうもない事を思ってしまった次第で。
それで水の量が気になったという事でした。どなたか深さを!

6月 24th 2013

アイスホッケー結果とレンタルスタジオ

<NHLプレーオフ:ブラックホークス6-5ブルーインズ>
19日(日本時間20日です):スタンリー杯決勝(7回戦制):ボストン
第4戦が行われ、3季ぶりの制覇を目指すブラックホークスが延長戦で
ホームのブルーインズに勝ち、2勝2敗とした。
ブラックホークスは延長9分51秒のシーブルックの得点で競り勝った。
第5戦は22日(日本時間23日です)にシカゴで行われる。
ああ、観に行きたいですね~。
実は今、レンタルスタジオで結果を書いているんですよ。

6月 10th 2013

オンデマンド印刷の検索中にNHL観戦ツアーが…

知人からオンデマンド印刷の業者で人気のところを教えてほしいと言われ、
検索をしていたら、右下の広告が気になって…(笑)。
アメリカンスポーツ観戦ツアーのバナーが追っかけてくるんです。
ちょうどNHL観戦の2013年のツアー情報を調べていたので
つい寄り道をしてしまう…。
おひとり様限定ツアーの価格が下がっている……。
どなたかシカゴ・ブラックホークスの観戦ツアーに参加される人いませんか?
2名参加だとかなりお得なんですよ。

5月 24th 2013

井之頭病院の診療内容について

先週火曜日に、仕事の関係で井之頭病院へ行くことになっていました。
初めて伺う場所というのもあり、少し早めに着くように予定していたのですが、
NHL絡みの仕事を急ぎでやらなければならなくなり、時間がギリギリに…。
診療内容に関する質問などをある程度まとめていたこともあり、
井之頭病院の方に迷惑がかかることはなかったが、
余裕を持った仕事の仕方をしないとな~と、反省したのでありました。
アイスホッケーについては後日。

3月 19th 2013

陥没乳頭が耳を離れず、試合どころではない

友人が子供をつれてアイスホッケーの試合のDVDを観に、
我が家に集まったんです。
久しぶりに会った友人の子供はすっかり大きくなって
やんちゃ盛りでした。
まあ、いろいろつまみながらNHLの観戦をしていたのですが、
食べてる時はおとなしかった子供が、食べ終わってから騒ぎ出し、
なぜか「陥没乳頭」と聞こえる意味不明の言葉を叫ぶ始末。
まだ意味のある言葉を話せるわけではないのですが、
やたら耳について離れず、観戦どころじゃなかったです…。

10月 3rd 2012

外構工事前の解体の時に

アイスホッケーの試合を見ていたときにふと考えてしまったのですが、
彼らのあのタックルやスティックでの棒捌きって
かなりの破壊力なのではないかということです。
先日、自宅の外構を横浜のある業者さんにお願いしたのですが、
今までのものを解体などをしていたのですが、結構手間がかかるそうで、
色々機材をいれていたりしてるんですね。
それを彼らのような屈強な男達がやったら、あっという間に終わるのではないかと・・・
ってその彼らを集めるのも大変だし、いくら彼らでもユンボとかには勝てないか・・・笑
と一瞬で僕の幻想はなくなりました。。。

7月 26th 2012

アイスホッケーと水漏れ

日本やカナダのNHLなどアイスホッケーの試合を見ることが好きな私は、
先日あることを考えてしまいました。
もし、リンクやその周りで水漏れが起こったらどうなるのかな?と。
(これも最近転職した水道業者さんの影響でしょうか・・・・・)
今の所そういう話は聞いたことがないし、運営側も十分に注意していることだろうから、
私が気にするまでもないが、水道のトラブルで試合が延期に…なんてことだけはならないでほしい。
あれだけ多くの水を使用するのだから、チェックもしっかりしているかな?

7月 25th 2012

アイスホッケーの試合会場のトイレがつまりで混乱

私は学生時代にアイスホッケーをしていたので、
今でもアイスホッケーの試合を見るのが趣味になっておりますが、
野球やサッカーに比べ設備面ではまだまだなので、ところどころ問題点があります。
例えば観客が利用するトイレでは、水漏れやつまりの問題が出ると修復するのに結構な時間がかかります。
トイレは数が多くないので、トイレのつまりの修理だけで長蛇の列が出来てしまうので、
この点は早急に解決してほしいと思います。
本場のNHLはこういう問題はないのかな?

7月 6th 2012

神奈川の産婦人科で聞いたアイスホッケーの話

現在神奈川の産婦人科に通っており、
同じ時期に妊娠している方と何度か会ううちに、話をするようになるのが多いのですが、
最近話をすることになった方のご主人はアイスホッケーの選手だと分かり驚きました!
勿論、野球やサッカーに比べて知名度は低いので、
名前を言われても全く分からなかったのですが、
奥さんもアイスホッケーをご主人の影響で好きになり、
休みの時期は二人でカナダのNHLを生で見に行くようです。
旦那さんは生まれてくる子と一緒にアイスホッケーをやるのが楽しみらしいです!

6月 27th 2012

アイスホッケーを彷彿とさせる産業用ロボット

先日、産業用ロボットの展示会に、取引先の会社の方と行ってきました。
初めて訪れたのですが、最新のロボット技術は本当に素晴らしいです。
こんなことまで出来るんだ、と感心しきりです。
動きを見ていると、どことなく人間の動きに似ているので親近感もわくような気がします。
中でもアイスホッケーの動きに似たロボットが気になりましたが、
じっくり見ている時間もなく、今度は個人的に来てみようかと思ったりします。

6月 7th 2012

アイスホッケーをやるためにコレウスフォルスコリ!

僕は高校生の頃からアイスホッケーに夢中で、
大学生になってからもホッケーをやっていますが、
アイスホッケーの試合は体のぶつかり合いが多いので、
華奢な体では吹き飛んでしまいます!
だから体型を強化するためにドカ食いしていたら、予想以上のメタボ体型に!
先輩に怒られ、彼女にも嫌がられたので、
急いで話題のコレウスフォルスコリを飲み始めました!
このサプリですが、筋肉は落ちず無駄な脂肪だけを落としてくれるので、
今の自分にピッタリ!飲み始めてからは色々な意味で好調です(笑)

5月 15th 2012

レンタルオフィスのTVでアイスホッケー観戦

自分の会社の横浜支社というのが、レンタルオフィスなのですが、
そこの支店長というのが、NHLが大好きで、年に一回は本場アメリカやカナダに
観戦に行ってしまうくらいのアイスホッケー好き!
学生時代は、自分自身もプレイヤーだったらしく、体格もかなりイイ。
そんな支店長、その横浜のレンタルオフィスでNHLを観戦するために
オフィスに大きいテレビを入れてしまっていた。
彼のこだわりらしく、アイスホッケーみるなら、大画面らしい。
ただでさえ、狭いオフィスがそのテレビのせいでさらに狭くなった。
というか、このことは、本社の上の人は知っているのだろうか?
たぶん支店長は、本社の人から気に入られているから大丈夫かもしれないが、
自分は見なかったことにして、横浜支社をあとにしました。。。

5月 9th 2012

水道修理はアイスホッケーのNHLを見ながら

3日前から水漏れが止まなかったのだけど、会社を休めず、
やっと今日水道工事会社に来てもらうことになっている。
堂々と平日休めるのは久しぶりだから、大好きなアイスホッケー(NHL)のDVDでも観ながら、
優雅に水道修理完了を待とうかと。
北海道では子供のころからスケートやスキーなどに親しむのだが、僕はアイスホッケーだった。
単純なスポーツだが、奥が深いんですよ。
ついつい水道工事のお兄ちゃんにアイスホッケーの良さを語っちゃいましたよ(笑)。

Links